2011年07月

IRIBから名誉証書1級を授与されるとIRIB国際放送の番組名誉リスナーとなるみたいですが…

何か特典でもあるのかな?
無いかな?
あれば、いいのに…

名誉証書の1級が届きました。
去年の秋から挑戦した目標が達成しました。
新デザインのベリカードの10種類全ても収集できました。
2008年にIRIBを知り、ベリカードの取得方法や名誉証書の取得方法をBCLの本で知り、挑戦を開始して2年9か月かかりました。
本格的に挑戦し出したのは去年の10月からです。(笑)
今は楽しみながらIRIBを聴き、受信報告しています。
新ベリカードの2枚目の収集に挑戦しています。

去年から挑戦しようと思いつつ、まだ実現していないことがあります。
1 英語放送の受信、英語での受信報告
2 韓国の中波の受信、受信報告
3 マーチスの受信、受信報告
などです。
3番は、ちょっと頑張れば実現可能かも?
2番は、受信は楽勝かも?
受信報告が…。
1番は、まずは受信から初めなければ…。

まだ使用しています。
テレビ放送はケーブルテレビで見ています。しばらくはデジタルをアナログ変換してもらえそうです。
地デジチューナーを所有しているので、デジアナ変換が終了してもアナログテレビが使えます。
デジアナ変換のことを知っていたら、地デジチューナーを購入しなかったかも?

Win7搭載のケータイ、超小型パソコンに電話機能が付きましたね。
スマートフォンよりパソコンに近いですよね。
日本のガラパゴスケータイの機能があるようなので、人気が出るかも?
スマートフォンのOSはアンドロイドが大人気ですが、マイクロソフトもケータイOSを開発中のようなので、富士通のケータイは一般ウケするかな?

↑このページのトップヘ