2019年11月

1990年代、まだインターネットが一般に普及する前、パソコン通信がありました。

電話回線を使用して情報交換をしていました。

松江市には、くにびきNETがあり、パソコンマニアが掲示板などを利用していました。

このネットのシンボルマークとして、個人的に勝手に◯◯の使用していたような?

松江市を中心に、左側に宍道湖そして出雲市、右側に中海そして安来市・米子市・境港市、◯◯のように見えませんか?

現在、全国的に有数の観光地があります。
山陰◯◯軌道、◯◯をシンボルマークとして、インターネットで活用されるネットワークが出現するかな?

11月16日(土)、鳥取県境港市で山陰BCLの集いが開催され、山陰や全国から20名の参加があったようです。

今日の山陰中央新報に記事が載っていました。
去年より参加者が少なかったかな?

米子市にあるコミュニティFMのDARAZ FMが年に数回、星空の番組を生放送しています。

出雲市からラジオでの受信は無理ですが、インターネットでは放送を聴くことが出来ます。

今夜、8時から1時間の放送があり、スマホで聴きました。
米子市児童文化センターの方が、星空を見ながら星座の神話や星空の星座の説明をされ、楽しい番組でした。

DARAZ FMのサイトを確認すると放送日時が分かります。
次回は来年の1月
17日(金)のようです。

↑このページのトップヘ