2020年04月

娘が教えてくれた映画、巣ごもり生活でプライムビデオで観ました。

これから、この映画のようにならないであってほしい!

今、話題の映画のようです。
公開されたのは2009年です。


今朝の地方紙に、新聞記者さんのBCLが紹介されていた。

「国内外AM局のとりこに」というタイトルの記事で、ラジオの遠距離受信が紹介されていた。

この記者さんは、こども新聞でBCLの紹介記事を書かれた方である。

今後、AM局以外にFM局の紹介もしてほしい。コミュニティFMやEスポの発生なども面白いので。

Amazonで、MLA-30というループアンテナが約6000円で販売されています。

0.1〜30MHzで中波・短波用です。

ちょっと気になります。性能は、どうでしょうか?

2011年 3月11日の東日本大震災、2020年春の新型コロナウイルスの蔓延。

2011年、ZARD20周年。
2020年、ZARD29周年、30周年YEAR。
そして、2021年、ZARD30周年。

国難の時、ZARDファンは立ち向かい、乗り越えてきました。
そう言えるZARDの30周年になって欲しい!

インターネットの時代、情報過多な時代、良い方向に情報が拡散され、国難を乗り切ろう!

秋葉原BCLクラブ、せきやま☆れいわさんからABC50's No.6 を送って頂きました。

データでもダウンロードしていますが、やっぱり書籍の方が見やすいですね。

FullSizeRender


アマチュア無線のQSLカードも頂きました。



BCLの復活を目指し、秋葉原BCLクラブに入会したのに、まだBCLが出来る状態になりません。



↑このページのトップヘ