Bluetooth、最近は色々な電化製品に付いていますね。

我が家では、家族がスマホ、スピーカー、ヘッドホンなどで利用しています。

Amazonでラジオを検索していると最近のラジオにもBluetooth接続できるものを発見!

3177円と安かったので購入してみました。
ZHIWHISという中国のメーカーのZWS-603という機種です。

IMG_1416

AM FM SW ラジオで、TFカードの録音再生、Bluetooth接続などラジオ以外に色々の活用ができます。



3月に中国製の安価なスマートウォッチを購入し、スマホとBluetooth接続しています。
万歩計や心拍数などで健康管理できます。
スマホの音楽の再生の音量の調整もできます。
スマホとラジオをBluetooth接続し、さらにスマホとスマートウォッチをBluetooth接続するとラジオの音量をスマートウォッチで調整できます。



5/17 マイクロSDカードを購入し、ラジオに挿入。USBケーブルでパソコンに接続するも、マイクロSDカードを認識しない?
ラジオのUSBケーブルは、充電専用のよう?
ラジオは時計が無いので、ラジオを録音したデータのタイムスタンプがデタラメになる!
マイクロSDカードに音楽のMP3データを入れ、再生専用にマイクロSDカードを使用するかも?