カテゴリ: 出雲

2022年4月22日から中国地方の道の駅で、道の駅カードが1枚200円で発売されるようです。

地元のカードを収集してみようかな?

コロナ禍で県外へ旅行も出来ないので、松江市島根町へドライブに行ってきました。

以前は、多古鼻灯台から灯台放送がされていました。

マリンパーク多古鼻の展望台から多古鼻灯台が見えます。
灯台放送があった頃にはアンテナがあったようですが、今は高いアンテナはありません。

島根県の奥出雲町に、鬼滅の刃を連想する観光地があります。

最近、観光客が急増しているようです。

・奥出雲たたらと刀剣館にある黒い刀
・鬼の舌震にある鬼の試刀岩(2つに切られた岩)

棚ぼたブーム、全国にあるようです。

CUE ドリーム ジャンボリーのライブ・ビューイングがあり、今、テレビで観賞しています。

今回は映画館以外でもネット配信があり、パソコンをテレビに接続してテレビで観ています。

自宅ですから、1人分の料金で家族で楽しめます。映画館であれば、人数分の料金が必要ですね。

山陰放送は、テレビとラジオで同時に放送する番組「なまラテ」があります。
毎週火・水曜日15時50分から1時間の生放送です。

ラジオは、中波とFMがあります。テレビと合計3つの電波で同じ放送をしています。

画期的なのか、手抜きなのか、どっちでしょうか?


ケーブルテレビで見るとラジオをより数秒遅れた放送になります。




↑このページのトップヘ