カテゴリ: NHK

松江市の映画館で、水曜どうでしょう祭のライブ・ビューイングがあり観賞してきました。

北海道の会場には1万人、全国の映画館には7万人が同時に、水曜どうでしょうを楽しみました!

10月は全国では神無月(かんなづき)ですが、出雲では神在月(かみありづき)です。

全国の神様が出雲大社に集まって、縁結びの会議が開催されます。
今年も良縁があるかな?

旧暦の10月は、出雲では、いろいろな神事が開催されます。


10月27日には、BCLの神様?、BCLマニア、BCLファンも出雲に集合ですね。

10月28日、出雲市小境町の一畑薬師で石段マラソンが開催されます。

年齢、男女、距離の区別によって、コースが別れています。

昨年はエントリーしていましたが、大会直前に脚を痛め、当日はスタート直前まで雨の悪天候だったために、棄権してしまいました。

今年もエントリーしていますが、猛暑続きだったため練習していません。

ちょっと涼しくなってきたので、これから練習します。

前日のBCLイベント、現在、参加未定。

10月8日に、大学三大駅伝の出雲駅伝が開催されます。

毎年、出雲大社をスタートし、出雲市内を一周、出雲ドームがゴールです。

今年は、どんな駅伝になるかな?

松江の映画館で、OFFICE CUEのライブ・ビューイングがあり、妻と行ってきました。

会社の設立25周年のライブ・ビューイングということで全国の映画館で12,000人が観賞したということです。

私は初ライブ・ビューイングの体験でした!

↑このページのトップヘ